2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレア開港

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050217/mng_____sya_____006.shtml 月並みだけれど、セントレア。比較的近くに住んでいるのでヒマな時に行こうと思う。 ニュースでは小牧空港のことにあまり触れてなかったようだけれど、 小牧への道はずいぶん混んでい…

TALON? SWORDS?

http://japanese.joins.com/html/2005/0125/20050125210043200.htmlhttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20078163,00.htm 最初の戦闘ロボットってタロンじゃなかった?今度はソーズ(SWORDS)というのが出て来た。 ラジコン型で約2000万円の…

日本、北朝鮮に勝利

http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200502090293.html サッカーワールドカップアジア最終予選の初戦 日本 2−1 で勝利。 とにかく北朝鮮には負けてほしくなかったのでよかった!

宮崎駿監督 ベネチア映画祭栄誉金獅子賞受賞

http://www.asahi.com/culture/update/0209/001.html 同映画祭ディレクターのマルコ・ミュラー氏は次のようなコメントで宮崎監督をたたえた。 「宮崎駿は、日本のアニメ映画を閉じこめていた壁を飛び越えてみせた巨人です。”日本のディズニー”と呼ばれるよう…

SF

「殺人ロボット」の所は一応落ち着きましたが、また手を入れるかもしれません。「マジンガーZ」を入れてから昔のロボットアニメものは全部入るんじゃないかと思いました。ガンダム・マクロス・エヴァンゲリオン・鉄人28号は人が操縦してるので除外します。(…

殺人ロボット

SF

ちょっとテーマが大きすぎるかな? まあいいや。(ナゲヤリ) もともとと言うか、アシモフがロボット三原則を発明してからは基本的にロボットは人を殺さない or 殺せないことになっているため、逆に人殺しロボットは話のネタになる。・・・でも人間が操ってい…

ナウシカ

巨神兵が地球を焼いた。核の火で7日間も地球を焼いてはいかん。

 バンダー

今思うと不思議な特撮で、「魔神バンダー」なるものがありました。 よく憶えてないですが 宇宙人が操るロボットで 宇宙人が「アアア〜」と叫ぶと 飛んでくる。(笑) 怒ると頭が胴体に入り、目が炎になるというもの。 ところが同じ頃同じテレビを見ていたはず…

 小野ひさ子

NHK教育テレビの音楽番組でよく出演してた方です。 ルックスもいいし 歌声がまた素晴らしいい!!童謡系のCDはたくさん出ているのですが コメントなどがあまりないんですよ。 どういう方なのか 少し詳しく知りたいです。 チケット情報 http://www.proarte.co…

はじめまして。

キーワードリンクが面白そうなので こちらに来ました。 いつまで続くか分かりませんがよろしく。mOm