米で2例目のBSE 再検査で「シロ」判定覆る


http://www.sankei.co.jp/news/050625/kok038.htm
・・・・・
≪「交通事故より確率低い」≫
ジョハンズ米農務長官は24日、米国で2例目となる牛海綿状脳症BSE)の牛が確認されたことを明らかにした記者会見の席上で「食料品店に行く途中で交通事故に遭う確率の方が、店頭で買った牛肉で被害を受けるよりも高い」と発言、不穏当ともとれる言い回しで米国産牛肉の安全性を強調した。
長官は、昨年6月から対象を拡大した検査でこれまでに38万8000頭を調べてきたが、「クロ」は今回のケースだけだったと重ねて指摘。「国民に対する脅威は微々たるものだ」と語った。(共同)
アメリカ人てこんなにいい加減な人たちなんだ??
イラク生物兵器化学兵器が1つでも見つかったら正反対のことを言うと思う。